【営業職】少しずつ成長していると感じられる… | 株式会社求人センター採用ページ

ENTRY

ENTRY

ブログ - BLOG -

【営業職】少しずつ成長していると感じられる…

 

今回は2020年4月に新卒入社をした営業職の馬場からお伝えします!

 

■営業職をしようと思ったのは…

人と話をすることが好きで、じっとする仕事よりも沢山の人と会い、

お話をできる仕事をしたいと思っていました!

最初はどんな仕事なんだろう?とそんな気持ちから興味を持ちました。

 

■この仕事をしてよかったと思えた瞬間…

お客様に「採用できたよ。ありがとう」と言っていただけるときは

やっていてよかったとやっぱり思います。

また欠員や増員のタイミングでお声がげいただき、

頼っていただいたからには「成功させたいな」とおもうところもやりがいを感じます。

1年目の最初のころ飛び込みで伺った企業で担当者様と20分ほど会話をさせていただき

「次欠員でたらたのむわ!」と嬉しいお言葉をいただきました。

ただどこかでノリで言ってはるんやろうな~と思っていた数か月後

「私だれかわかりますか?馬場さんの出番です!」と連絡を頂きました。

1回会っただけの私を覚えて頂けていた事、そしてたくさんいる営業の中でも

自分を選んでもらえた事が嬉しかったです。

また媒体知識もあまりない時だったので沢山お客様にお手数、

ご迷惑をおかけしましたが、お客様から教えていただけることや、

学ばせていただけることが多くもっと沢山この機会を作っていきたいと思いました。

 

■しんどいと思う事もたくさん…

分からないことだらけでしんどいと思うことは多かったです。

また慣れないことだらけですべてのことに時間がかかってしまい、残業をすることも正直そこそこあります。

ただ少しずつですが1人で出来ることが増えているのを実感できるとき成長してのりこえられているのかなと思います。

 

■充実した就職活動になりますように…

この仕事はどんな仕事なんだろう?と思うことが沢山あると思います。

充実した就職活動をするためにミスマッチをなくすためにも聞きにくいところ、

わからないところはどんどん質問することをしていました。

そうしてよかったので皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

ぜひやり切った!ここで働きたい!って思うところ決めきれるよう就職活動頑張ってください。

応援しています!

 

——————お問い合わせ——————

株式会社求人センター

〒532-0011

大阪府大阪市淀川区西中島6-1-15 アセンズ新大阪8階

Tel:06-6300-1723

Mail: info@q-c.co.jp

採用担当宛

その他のブログはこちら